パーソナル・コーチングとは

コーチングの手法を使って、あなたの自己改革をお手伝いしています。
仕事や人間関係、自分の性格など、改善したいこと、これから
やりたいことを見つけて、その実現をサポートします。

あなたならではの特性を活かして、自分らしい一歩を踏み出す
きっかけを作りましょう。


コーチング」は、あなたの中にある思いや考えを対話を通じて、
明確にしていくコミュニケーションの手法です。
コーチングの前提となる考え方には、以下の3つがあります。

 1.人は皆、無限の可能性を持っている
 2.その人が必要とする答えは、すべてその人の中にある
 3.その答えを見つけるためには、パートナーが必要である

    ※ 「部下を伸ばすコーチング」榎本英剛著・PHP研究所 より


コーチングでは、コーチが指示したり、自分の意見を押し付けたりすることはありません。
あくまであなた自身が持っている答えに気づいてもらうよう、サポートをするものです。
「自分の背中は自分では見えない」と言われるように、自分一人では気づかないこともあります。
「コーチ」という存在は、あなたの心の中にある大切な思いや、本当に実現したいことを
一緒に探し、よりよい選択をするためのサポーターとして、近年注目されています。
人生の大切な時期、コーチを活用し、あなたがまだ気づいていない可能性を
見つけてみませんか?




コーチングの流れ

1. 電話でのコーチングを通じて、現在の状況や
  満足度を探ります。
2. あなたならではの強みを見つけます。
3. なりたい自分を探り、明確にしていきます。
4. それを実現するための行動計画を作ります。
5. 夢の実現をサポートします。










パーソナル・コーチの
未来まりです。
コーチングを通して、あなたが自分らしく生きる、なりたい自分になるための
お手伝いをしています。




Copyright © 2010 未来まりのパーソナル・コーチング All Rights Reserved.

inserted by FC2 system